SSブログ
考えよう、日本の未来 ブログトップ
前の15件 | -

何を今更 [考えよう、日本の未来]



高齢者のみでの年間孤独死件数は約1.5万件。
若者も入れたら3万ぐらいになるんじゃない?
それに何を基準に孤独死と言うのかにもよる。
一人暮らしで死ぬのを孤独死と言うのか、
死後数日間誰にも気付かれないままを言うのか。

だいたい何でこんな時だけクローズアップするんだ?
普段は全く話題にもしないくせに。
飯島愛さんや大原麗子さんが孤独死した時はニュースにしてて、
今では全く若者の孤独死も一切取り上げない。

だいたい周りの連中も孤独死を気にするなら、
普段から近所付き合いして互いの生存を確かめろよ。
ハッキリ言って今の神戸で隣近所で声をかけてると思えない。
アパートでも隣に誰が住んでるかなんて知らないでしょ。

何かこんな時だけ動くのが納得できないね。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

野田が悪い [考えよう、日本の未来]



こんな曖昧な言葉を使ったらあかんに決まってる。
「センシティブ(重要)品目に配慮しつつ、すべての品目を自由化交渉対象とする」
( ゚Д゚)ハァ?って思うわ。
日本人同士やったら通じるやろうけど、
日本人以外にはハッキリと言わないと通じない。

あーあ、もうどうなっても知ーらね。
話し合いの余地無く押しつけられるな。
ISD条項も強引に入れられるな。

まぁ賛成派には同意できないが、
反対派の意見は聞いてて虫酸が湧くので反対派ではない。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

円高対策するなよ [考えよう、日本の未来]



ずーっと鉄鋼やら穀物など高値更新してるんだから、
円安にして価格転嫁するなよ!

って俺は言ってきた。
が、実際は顧客にしわ寄せ押しつけてきた。
だいたい世界的に不景気で
どこも売れてないのに円高のせいにして、
自分たちは何もせずに税金を無駄遣いさせてよ。
挙げ句の果てには価格に上乗せって…ふざけすぎだろ。

自分たちの都合で好き勝手してんじゃねーよ!
欧米経済が安定するまで円高対策一切するな!!
海外での取引は円じゃなくドルを使ってるじゃねーかよ。
全体の売り上げの何%を円に換金してるんだ?
円高の今、土地や工場を買いまくってるくせに、
海外での事は棚に上げて円高介入しろだの、
法人税下げろだの完全にふざけすぎだし、
国会議員も糞官僚も言いなりになりすぎ。

経団連やらJAやらDQN集団の言うこと聞いてたら、
日本はダメになるだけ。
もしかしたら暴力団よりも質が悪いかも。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

こいつ嫌い!信用できない!! [考えよう、日本の未来]



元農水相の山田は信用できんし、嫌い。
反対するが離党はしないって中途半端やろ?
言うことも全く信用できんし。

って言うかさ、こいつって反対派やん。
それが慎重派?
ふざけんな!!!反対派でとおさんかい!!

こんな奴の言うこと信用できんやろ?
それにJAだの医師会だの利権保守も反対派。
あいつらの言い分も信用できんし反論したいから
TPPは賛成派だった。


が、個人輸入ができなくなるとの噂で慎重派に変わった。
そしたらDQN糞老害山田が慎重派って言われてるやん。
それがめっちゃ腹立つ!!!!!!!!!!!!!


まともなTTP反対派や賛成派はおらんのかね?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

100年ってあっと言う間w [考えよう、日本の未来]



つい数年前に、
安倍ちゃん政権の時だったかに
厚労省の人間は「年金は100年安心」って言ってたよな?
あれから数年、変わったのは政府であって、
厚労省の人間は誰も変わってないのに
急に支給額を減らすだの、遅らすだのっておかしい。

マスゴミもだーれも突っ込まないのも不思議だよな。
特に自民党!
顔に泥を塗られる事をされて黙ってるのか?
まるで自民党が嘘をついたように思われてるぞ。
何で黙ってる?
だから今の自民党はダメだって言ってるんだ。
谷垣も石原も老害連中も早く自決しろいよい。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

カナダは分かるが… [考えよう、日本の未来]



動物衛生研究所のデータを見る限り
米国牛よりも和牛のが危険度大
http://www.niah.affrc.go.jp/disease/bse/count.html

欧州からの輸入は止まってるはずだが、
それらは報道せず何故米国だけ?
それに去年の春だっけ?
宮崎で口蹄疫が流行し和牛の輸出禁止になった時に
他のエリアは問題ないんだーってえらい騒いでたじゃんか。
米国も同じでしょうが。
それに報告が近年まであった日本に比べたら
米国の牛肉のがマシ。

となると、考えられるのは
BSEを盾にした米国牛規制による和牛の保護。
つまりだ、米と同じで和牛の値段を高値維持するためじゃないかと。

だいたい政府もマスゴミも動衛研のデータを伝えていない。
本来こーいった情報は食の安全の面からも公表すべきでしょ?
だが、旧自民党政府も現民主党政府も農水省もマスゴミもみーんな黙ってる。
ほらセシウム入りの牛肉だって流通してたじゃん。
なのに何でみんな「国産は安全」って思うんだろ?
俺は「中国産よりマシ」って程度に思ってる。

過去に何度も産地偽装や賞味期限偽装などされてるからね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

マスゴミは信用できんから [考えよう、日本の未来]



かと言って民主党も信用してないけどさw

気になるのは「死の町」発言の前後に何を語ったのか。
どのメディアもこの単語だけ強調してるけど、
その前後の文章は?
何で死の町と表現し、今後はどのようにしたいとか言ったんじゃないの?
今まで人が行き交って賑わっていた町が
原発事故で人っ子1人いなくなった状況を「死の町」って表現するのは
俺は間違っていないと思ったけど。
その町をどうやって復興するかとか言ったのなら尚更ね。

あと「放射能移すぞ~」とかふざけたらしいけど、
各局によっては「放射能が移るぞ」「放射能が移ったぞ」
とバラバラじゃん。誰も一致してないって事は、この言葉自体が怪しい。
マスゴミが好き勝手に言ってるだけに思えるのよ。

まぁ鉢呂はチョン参政権賛成って売国奴だから
辞めて貰えるのは大変うれしい事だけど、
この報道だとなーんか逆に鉢呂側に立つしかないようになる。

それにインタビューとかに答えてあれこれ言ってる人って
何で年寄りばかりなんだ?若しくは左思想。
ふつーの若者には聞いてないのは何でだ?
考えられるのはマスゴミの情報操作、
都合の良いようにインタビューをツギハギ編集してる。
若者は「死の町」を復興させようと奮起してる、
が、年寄りは…って言うかマスゴミが言わせてる。
質問の仕方によって答え方とか変わってくるじゃん。
だから、もしマスゴミにインタビューされたら
相手の意図する答えを絶対に答えてはいけない。
みんなで本音を語ればインタビューはお蔵入りw
そーなればマスゴミが意図的に偏向報道してた証拠になる!

まぁ取りあえずまともな人が民主だけじゃなく、
自民ら野党にもいねーのが現状だからねぇ…
誰がやっても一緒…とは言いたくない。
誰がやってもってなると売国奴もOKって事になるから。
取りあえず無名でもいいからまともな人を大臣にしてくれ。
んで、暴走してる売国奴厚労大臣もクビを切ってくれ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

本心って [考えよう、日本の未来]



>「文部科学省の審査会の手順を踏んで、
>その延長線上でやってもらえばよい。反対も賛成も表明しない」

恐らく本心は…
「ここで反対表明したらチョンがうぜーだろ?
何かあったら党内の左連中は因縁つけてくるんだぜ。
だったら黙って見てて、Noって結論が出たら
全て文科省の責任にすれば良いだけだからさ。」
って事だろうな。単に責任逃れしてるだけじゃん。
日本国民は反対してるのに、何でチョンなんてDQNを意識するんだ?

今の国会…いや日本全国の議会に
責任を取る覚悟のある代議士は存在しないって事だな。
官僚ら公務員も責任逃ればかりする卑怯者の泥棒ばかりだし。
誰がやっても日本は良くならないな。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

どこまで景気後退するか [考えよう、日本の未来]



野田が党首に選ばれたら売り市場になって
日経平均が下がったんだってwww
投資家は増税路線の野田により
日本国内消費が更に落ち込み景気後退すると
正しい判断をして売りにでたわけだな。

喜んでるのって売国組織KDRや老害知事や財務省ぐらいでしょ?
KDRのボケ倉が「菅とは首から上が違う」とか言ったらしいじゃん。
それは海江田でも馬淵でも誰でも同じだろうが。
日本をダメにしたボケ老人はとっとと引っ込んでもらいたいね。
昔と今は違うのに昔と同じ方法を使って税金を無駄遣いしても
景気が良くなるわけないし復興もするわけがない。

老害はとっとと黙って消えれば良い。
未来を作るのは若者であって老害じゃない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最低限のことだ [考えよう、日本の未来]



子供たちが悪さして被ばくするわけじゃなく、
東京電力と言う悪の組織がいい加減な管理してたから
福島第一原発が爆発し罪のない子供達が被ばくした。
東北や関東の太平洋側では今更遅いだろうけど。

結局、武田教授や東大の教授が言ってたように
校庭の土を除けて放射能物質を無くさないとダメだってのが正解だったね。
政府も行政も安全房らDQNは反対し費用を出さなかった。
が、今は逆に推奨してる。

復興だって企業ら民間が主体となってる部分は早いが、
国や地方行政、政府、霞ヶ関らDQNが絡んでるのは進んでいない。
いらないね、日本政府も地方自治体も霞ヶ関も
税金をヤクザの取り立て以上に回収し、無駄遣いしても責任取らない
人間のクズなんていらないよねー。

八ッ場ダムも東電が絡んでるしDQN知事らが推奨してるって時点で
要らないダム、環境破壊ダム、銭をドブに捨ててる公共事業の代表例。
しかも何故か東京電力への補償額とか色々予算に組まれてるしね。
ダムの大半はいらない。いい加減な都合の良い数字で必要性を謳ってるだけ。

無駄な公共事業を廃止して復興にあてろ!!
ホンマに国会と霞ヶ関はDQNしかいないんだから困ったもんだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

痛くないか? [考えよう、日本の未来]



ハッキリ言って32歳の大人の言葉かな?
読んでて痛くない?
それに暴力団と関係があったのは事実なんだし、
それを棚に上げて擁護発言ばっかりする連中は信用できないね。
って言うか、そいつらも関わってんじゃねーの?と思ってしまう。
黙ってるベテラン(?)連中も信用できないし。

しかも暴力団撲滅を訴える行政側の人間が
紳助擁護発言ばっかりするのもおかしい。
橋本大阪府知事なんて、たかじんさんへの恩を忘れてるような事言って
更に「大阪府でも暴力団排除を掲げており、その旗振り役が僕である以上は、
暴力団とのつきあいに関して寛容にはなれない。」
つまり知事って立場じゃなければ、暴力団と付き合ってもええって考えって事でしょ?
森田千葉県知事とか東国原とかも歯切れの悪い紳助擁護発言ばかり。

あと国会議員である自民党の丸山なんて問題ないって言ってたな。
メールのみだったらそうかも知れないが、
過去に実際に関わってるんだから問題だろうが。
まぁ元首相の選挙事務員に元暴力団幹部がいたぐらいだからな、自民党なんて。
たぶん芸能界やスポーツ界よりも政治と暴力団のが関係深いんじゃないか?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

分かってたことじゃ? [考えよう、日本の未来]



三洋のハイアールへの売却報道。
パナソニックは否定文章だしたが
今までの報道例から言って間違いない。

10年近く三洋とハイアールは提携組んでるんだし、
ハイアールのが世界シェア多いのだから手放すのも当然かと。
って言うか驚いた。
日本製品ってイイって言うけど、世界ではそれ程売れてないんだね。
日本の医療機関では東芝メディカルや日立メディコ、サンヨーメディカルなどの
MRIやCTが入ってるけど世界だとGEやシーメンスなんだね。
そーいや国内のエレベーターも東芝や三菱が減って海外のが増えてきてる。
太陽電池も20世紀の頃はシャープががんばってた。
のにドイツや韓国が国策で対向してきて自民党が太陽光予算無くして衰退。
PCもhpやacerが世界的に主流でNECや富士通は日本でしか売れてない。
まあNECや富士通って高いだけで中身はacerやhpと同じだもんね。
だから最近の日本企業もhpやacerやdellを導入してるし。

MadeInJAPAN が今でも一番!って思ってる人は買うだろうけど、
ここまでシェアが低いってのはバブル崩壊した後の対処が悪かったって事だな。
となると自民党も党首や人を吟味して選ばないと民主党と全く同じって事だ。

メーカー自身もバブルボケで未だに高級志向が続いてるのも売れない理由。
バブル期の連中が色々と役職についてるから問題なんだな。
いつまでも古い夢ばーっかり見て現実を全く見てない。
だから車にせよPCにせよ何にしても日本市場は価格が高い。
価格が高い割に給料は世界的に見て低い。
こーゆーのをスタグフレーションって言うんだけど、誰も言わないね。
そこへ過度な円高で日経平均も再び1万円切って…
日本国民にトドメを刺すかのように増税話が出てる。

よーく思い出してよ。阪神淡路大震災を含め過去の大きな震災で
銭がねーから増税しようって話が今までに一度でも出た?
他の国でそんな話聞いたことある?ないでしょ?
だから老害だらけなんだって。与謝野なんて典型的な老害。
あんなのが世に蔓延ってるから日本経済も衰退してるんだ。
更に自民党も老害が粋がって若手・中堅が押し殺されてる。
中堅でも基地外議員は自民党にも沢山いるけどさ。

色々知りたくて色々調べる度にアジアがキライになる。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アナログの歴史が終わった [考えよう、日本の未来]



とうとうアナロ熊さんが亡くなった。
http://kyoko-np.net/2011072401.html
安楽死だったらしいw

特番組んでたのってNHKだけだったね。
蛆テレビはクソつまんない番組流してて
豚チャンネルはでかいだけの在日が司会してる番組放送してて
テレ東はオールスター戦。
ん?日テレとテレ朝って何してた?????

しかし何このイミフなクレーム。
俺が担当者ならアンタが悪いって電話切るぞ。
>「チューナーが売り切れている」
売り切れてるってもっと前から買っておけよ。
何で停波するまで何の対策もしなかったんだ?
明日は雨ですよーって言ってるのに傘も準備せず、
雨が降って傘がないって言ってるのと全く同じ事。

>「機器の接続や設定が分からない」
接続や設定が分からない?あんた日本人か?
取扱説明書も読めないのか??
日本語が分からないシナチョンは今すぐ日本から出て行け!!!!!
説明書も読めないなら家電買うな!
説明書も読まずに使って事故が起きても文句言うな。

高齢者に理解できない?だから前々から相談センター作ってるじゃねーか。
ホンマに老害ってこの世にいらないね。( ゚Д゚)<氏ね!

>「国策なので国が負担すべきだ」
これも変。無駄な税金の使い方だから辞めろって言ってもなく、
買えなかったから国が負担しろってバカだろ、こいつ。
欧米ではデジタル放送がって言ってるが、
欧米では大半がケーブルか衛生でテレビを見ている。
環境が違うのにあっちでは~ってデジタル化を強引に薦めてきた。
ただね反対派も僅かな地上波視聴者を捉まえて大変だって騒いでるのも変だったが。

BSだけを全チャンネルデジタル化にしてれば、
殆ど予算が掛からずにすんだ。
更にVHFチャンネルを空けるのもアナアナ変換で出来たんだからデジタル化の必要無かった。
結局はBSデジタルでの失敗を埋めようと
強引に地上波もデジタル化しようとしたのがこの結果。
元凶はテレビ局でなく総務省。

だいたい自民党時代に作られた政策なのだから、
民主党も期間を延ばすってすれば良かったのにスパっと切った。
ただ東日本大震災があったから余計な費用は無くしたいから
とっとと停波してチームを解散させたいって考えも分かる。

だが!その前にやることがあるだろうが!!
菅をとっとと降ろせ!こ○せ!辞めさせろ!!!
地デジ化延長よりも菅の延命のが日本にとって大問題なのだから。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

謎だ [考えよう、日本の未来]



数年前に北米でBSE感染牛が出た時に、
日本は米国に対して”全頭検査しろ!”って息巻いてた。
なのに今回の汚染問題では、
サンプリングテストのみ!
更に言うならば過去10年間でBSEが発症し報告されたのは
日本が36件、米国3件…なので国産牛って避けてました。
OGビーフのが安心できる。

もしかしたら見つかってないだけで、
他にもいっぱい汚染された肉や野菜が出回ってるかもよ。
産地には気をつけないと。
風評被害って言いながら汚染されたのばらまいてるのでは
誰も買わなくなっても何の文句も言えないって分かってないんだな。

あーあと、静岡と神奈川。
汚染されたお茶っぱを問題無いって言ってたっけ。
フランスで拒否されたお茶っぱも問題ないとか言い切ってたよねー。
健康には問題ないって言ったよねー。
見つかった汚染牛肉も問題無いって言われてるから、
静岡と神奈川では市場に流通させろよ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

終わったな [考えよう、日本の未来]



岡田幹事長ですら「三次は別の総理で」って言った。
安住国対委員長も「ダメだこりゃ」と言った。
海江田は菅にはめられ、被害を食ったのが佐賀県。

って言うかさ、民主党内で菅降ろしがあるのは良いが、
んじゃ次俺がやる!って奴はいないの??
原口が言ってるけど、あんなのには任せられない。
自民党の谷垣は菅と同じレベルだから論外。
石原幹事長や石破さんのが信用できる。
まぁ老害が巣くってる自民党は支持できないけどね。
民主党も馬淵さんとか前原さんらが自民党の中堅若手と組んで
新党作って思い切った改革してくれれば良いのに。

下野した自民党も結局は民主党と同じだと分かったしね。
だって、あんだけ原発推進してきておいてだよ、
世論が反原発や脱原発に向かったら手の平返すなんておかしい。
これって自分たちの政策になんの埃も無い証拠!
つまり銭と票が欲しいためだけに活動してるって事!!!
自分らもCO2削減のために原発に予算を投入してきておいて、
菅が原発への依存度を50%にするって事をグダグダ言う権利は無い!
公明党も自民党もやってる事は民主党と全く同じ。
分離して若手中堅だけの新自民党や新民主党でなきゃ選挙はするな。
今のままでは何をやっても同じ事の繰り返し。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の15件 | - 考えよう、日本の未来 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。