SSブログ

何を今更 [考えよう、日本の未来]



高齢者のみでの年間孤独死件数は約1.5万件。
若者も入れたら3万ぐらいになるんじゃない?
それに何を基準に孤独死と言うのかにもよる。
一人暮らしで死ぬのを孤独死と言うのか、
死後数日間誰にも気付かれないままを言うのか。

だいたい何でこんな時だけクローズアップするんだ?
普段は全く話題にもしないくせに。
飯島愛さんや大原麗子さんが孤独死した時はニュースにしてて、
今では全く若者の孤独死も一切取り上げない。

だいたい周りの連中も孤独死を気にするなら、
普段から近所付き合いして互いの生存を確かめろよ。
ハッキリ言って今の神戸で隣近所で声をかけてると思えない。
アパートでも隣に誰が住んでるかなんて知らないでしょ。

何かこんな時だけ動くのが納得できないね。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。