SSブログ

分かってたことじゃ? [考えよう、日本の未来]



三洋のハイアールへの売却報道。
パナソニックは否定文章だしたが
今までの報道例から言って間違いない。

10年近く三洋とハイアールは提携組んでるんだし、
ハイアールのが世界シェア多いのだから手放すのも当然かと。
って言うか驚いた。
日本製品ってイイって言うけど、世界ではそれ程売れてないんだね。
日本の医療機関では東芝メディカルや日立メディコ、サンヨーメディカルなどの
MRIやCTが入ってるけど世界だとGEやシーメンスなんだね。
そーいや国内のエレベーターも東芝や三菱が減って海外のが増えてきてる。
太陽電池も20世紀の頃はシャープががんばってた。
のにドイツや韓国が国策で対向してきて自民党が太陽光予算無くして衰退。
PCもhpやacerが世界的に主流でNECや富士通は日本でしか売れてない。
まあNECや富士通って高いだけで中身はacerやhpと同じだもんね。
だから最近の日本企業もhpやacerやdellを導入してるし。

MadeInJAPAN が今でも一番!って思ってる人は買うだろうけど、
ここまでシェアが低いってのはバブル崩壊した後の対処が悪かったって事だな。
となると自民党も党首や人を吟味して選ばないと民主党と全く同じって事だ。

メーカー自身もバブルボケで未だに高級志向が続いてるのも売れない理由。
バブル期の連中が色々と役職についてるから問題なんだな。
いつまでも古い夢ばーっかり見て現実を全く見てない。
だから車にせよPCにせよ何にしても日本市場は価格が高い。
価格が高い割に給料は世界的に見て低い。
こーゆーのをスタグフレーションって言うんだけど、誰も言わないね。
そこへ過度な円高で日経平均も再び1万円切って…
日本国民にトドメを刺すかのように増税話が出てる。

よーく思い出してよ。阪神淡路大震災を含め過去の大きな震災で
銭がねーから増税しようって話が今までに一度でも出た?
他の国でそんな話聞いたことある?ないでしょ?
だから老害だらけなんだって。与謝野なんて典型的な老害。
あんなのが世に蔓延ってるから日本経済も衰退してるんだ。
更に自民党も老害が粋がって若手・中堅が押し殺されてる。
中堅でも基地外議員は自民党にも沢山いるけどさ。

色々知りたくて色々調べる度にアジアがキライになる。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。