SSブログ
考えよう、自分の体 ブログトップ
前の15件 | -

幸せなことか、不幸なことか、 [考えよう、自分の体]



孤独死が社会問題化してて
何ら解決策がうたれていない社会で、
誰かに見取られて、誰かに通報されて発見される。
幸せな事のような気がする。

芸能人ですら死んでから発見されるまでに
1週間とか掛かってるし。
死体が発見されないままの自殺体だってあるんだし。
幸せな死って何でしょうね。
どっかのバカ左翼T島氏はキリスト教での人殺しは悪だとか言ってたけど、
キリスト教での最大の禁忌って他殺じゃなく自殺。
なので日本とキリスト教エリアでの自殺者数が大きく違うのかもしれない。

しかし、前触れもなく事故や事件で突然死ぬのと、
余命を宣告されて残された時間を生きたり、自分で終わりを決めるのと
どっちが幸せなんでしょ。
限りある命を実感して生きてる方のが幸せな気がする。

学生時代に良くしてくれた先生が事業を興したが、
失敗して借金作って、で、その借金を一切整理し終わったあとに
奥さんを残して自殺しましたよ。
逃げるような先生じゃなかったんですけどねえ。

よく何故自殺を止めなかったんだって言う人がいるけど、
止めた後のその人の人生も手助けしてやれるのか?と。
末期ガンで医療費が掛かり家族にも負担が掛かるからと言って、
日本では安楽死は認められていない。
だから自殺するって人を止めた後に医療費を出してあげたりできるのかと。
目先の事だけ救ってもその先も救えないのなら何もしない方が良い。
しょーもない理由で死のうってのならどついても良いけど。
ふられたとか借金が増えたとかくだらねー理由の場合なら。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

関東人が一番悪い [考えよう、自分の体]



やれパンデミックだの
やれワクチンが間に合わないだの
ヤンヤヤンヤと煽り報道したマスゴミが、
責任を持って全てのワクチンを買い取るべきだね。

WHOがフェーズ4だの言ってても報道せず、
また99%無駄だと分かってる空港での検疫に関しても、
国内で発症したら甘いだの何だの煽って。
んでチンカス脳味噌腐ってるクズの関東人があれこれと、
インフルエンザになった人を罵倒しまくって。
所が関東で発症した途端に黙りこくヘタレ糞野郎の関東人。

マスゴミも煽った国民も殆どが関東人。
なので関東人が全責任を持ってワクチン費用をだすべきだ。
一番の主犯は関東のマスゴミ連中なのは確定だけど。
テレ東・日経以外は全局、全紙国民に謝れ。
政府もトータル約250億円を関東のマスゴミに請求しろ!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

人は運命には逆らえませんから [考えよう、自分の体]



ガンになる遺伝子が見つかったとして、

何が原因でガンになるのか分からないじゃん。

80年もタバコ吸っててガンになる人もいれば、

全くタバコも吸わず、副流煙とも無縁の人がなったり。

あなたの遺伝子はガンになりやすいって言われたとして、

どう対策すれば良いのか分からないんじゃ意味無し。


って言うか、(#゚Д゚)ゴルァ!!民主党と厚労省。

ガン患者の負担減らすだの無くすだの言いながら何もしてねーじゃねーか。

国内未承認薬でも臨床実験って事で保険対応しろ!

おまいらがチンタラグズグズしてる間に患者は死んでいくんだよ。

ホンマに厚生労働省って日本国民殺人及び見殺し機関だな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バラマキ過ぎの結果 [考えよう、自分の体]

日本ほど薬をばらまく国って無いでしょう。

まず患者が医療機関にかかったら薬を貰うのは当然

って考え方を改める事が先決。

基本的に風邪やインフルエンザなんて栄養取って寝てろ。でしょ。

が、ちょっとした事でも直ぐに薬を出す。

まあ利権が色々と絡んでるんでしょうけどね。

下手にバラマキ過ぎたからウイルスも進化させてしまったと。

もしかしたら日本は新種のウイルスを作る国ってんで、

入国禁止とか輸出入禁止って世界からソッポ向かれるようになっちゃうね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

予防接種受けてません [考えよう、自分の体]



何故なら・・・1歳ぐらいの時に掛かったから。

はしかの予防接種を受けようかって時に

発熱してて熱下がらない( ´゚д゚)(゚д゚` )ネーっておかんと小児科医で

話をしてたらしいが、マジで下がらないもんだから大学病院に行ったらしい。

そしたらはしかだったと。解熱剤やめたら症状が一気に出たらしい。

幼い頃に多々病気にはなってるらしい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やだなあ、大腸カメラ [考えよう、自分の体]

下血が数日続いてたので、

ネットで調べて近所にあった病院へ行ってきた。

そしたら所謂イボ痔だろうと。

ただ、痔だと思ってたら腸にでき物が出来てたって事もあるらしく、

大腸カメラを奨められた。

やった方が良いのは分かってるんだが・・・どうも苦手。

胃カメラもダメで逃げてるんですから。

まあいずれにしても下血が止まってから日程決めて検査になるでしょうが。

月末は車検やらヱヴァのblu-ray販売やら、

来月は日赤で定期検査やらあるから・・・金が掛かるなあ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

厚労省の自腹で買い取れ [考えよう、自分の体]



さんざん足らん足らんって騒ぎまくって、

挙句の果てに割り込みで他国からも買い付けて、

んで、結局は大量に余るって・・・


これが一般企業なら問題やで。

在庫管理もできへんのかって。

いったい何をしている。

ほんまにあかんわ、この国の厚労省は。

厚労省の大臣を含む全員の夏のボーナスカットで買い取れ。

どれだけ病院の経営に負担を与えてるか分かってへん。

年間どれだけの医療機関が傾いとるっちゅーねん。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

よく分からないタバコ税 [考えよう、自分の体]



タバコに掛かる税金を見てみると
国税、地方税、特別税、消費税に分かれます。
国税と地方税は分かります、納得できます。

が、たばこ特別税って?
ググってみると、
旧国鉄及び国有林野事業特別会計の負債を、
一般会計に承継させることに伴い生じる負担を補うために作られた税。
所謂ガソリンで言う暫定税率みたいなもの。
タバコの影響で病気になった人の補助の為とかじゃなくて、
旧国鉄とかが勝手に作った借金を返済するのお金をタバコの税金を押しつけたって事。
国民には関係のない国が勝手に作った借金を、
世間から白い目で見られてるからタバコに押しつけちゃえって事ですよ。

さらに消費税。
ガソリンと同じで税金に税金をかけてるんですよ。
タバコ一箱が300円として消費税が14.29円。
単純に300円に5%掛けると・・・15円ですよね。
って事は、どう考えても税金に税金を掛けてるんですよ。

この変な矛盾を放置しておいて増税?
1本あたり3.5円も増税して何に使うのか。
国が勝手に作った借金返済の為であるならば反対ですよ。

だいたい普通に市場を見てれば、
今値上げしたら価値の見いだせない物は売れなくなるって現実があるのに、
何故今値上げするんでしょ?
大半の人がタバコを止めて税収が減るだけなのに。
バブルの頃みたいに一箱500円もするようなタバコを買う人なんていませんよ。

来年度の税収は今年よりも断然減りますよ。
で、更に国債を発行する事になり、
国の借金は1000兆円を余裕で超えるんじゃない?
だから独立行政法人とか、例え強引と言われても廃止せなあかんのに。
事業廃止だけって・・・

国が破産して他国から信用を失い国連で立場を無くしアジアのお荷物になるのと、
独立行政法人だのを潰しまくり、公務員や議員の削減だのを徹底的にして予算を減らすのと
どちらが日本の未来のためか・・・
だから政治家も官僚も公務員もそれに取り憑く土建屋も、みーんなクズばっかり言うんやんか。
はっきり言って欧米から見たら対日よりも対中や対韓のが大事やん。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

そうか [考えよう、自分の体]



そう言う事か。
だから太ったんだ(他のせい?)
睡眠時間を7時間ぐらいにして、
食事も大盛りを普通に変更すれば・・・

痩せるのか?
けど、多少は太ってる方が健康って話もあるし、
血糖値や脂肪の量が異常でなければ問題ないらしいし、
あ、けどPS3修理したりタイヤ交換したり
クラッチも交換したいから、やっぱり大盛りやめてお金を節約しよう。
そうすれば自然と体重も・・・

一応医者は「全然普通。気にすることはない」とは言ってくれてるが。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

中日と朝日で違うぞ、報道内容が。 [考えよう、自分の体]



中日新聞には
>取り違えた薬剤は主成分ではなく、健康への影響はないという。
大洋薬品高山工場を業務停止へ

が、朝日新聞には
>昨年2月に主成分ファモチジンの調合を間違えて製造した。

どっちも健康被害は無いと書いてるが、
中日新聞には
>厚生労働省医薬食品局監視指導・麻薬対策課によると、
>自主回収は年間150~180件ほどある

し、知らなかった・・・薬使う方のが健康に悪くない?
何も書いてないから先発、ジェネリック、OTC、点滴、外用、
どれなのかも分からないし。
って言うか、こんなに自主回収されてたなんて知ってた?
コッソリと黙って回収・交換してたんだ、患者の知らないところで。
怖いねー、やっぱり薬は貰う必要が無ければ貰わないのが良いんだ。
医療費抑制にも繋がるし。
高齢者や40歳以上の中年層で、特に女性は薬を貰いたがるけど
こんなに自主回収してる現状を知っても貰う気なんだろうか?
パチンコの景品みたいにいっぱい薬貰って満足してる御老体を見るけど、
体に悪いって考えないんだろうか?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

記憶が曖昧なのだが [考えよう、自分の体]



確かこの旦那ってプータロウで能無しで働きもせず、
医者が亡くなった女性の体を案じて
入院させた方が良いと助言したのを
「家事は誰がするねん」って断ったクズだよね。

妻の体は二の次って態度取っておいて、
こんなの病院でなく家族が殺したも同然じゃん。
で、死んだのは病院のせいだとか言いがかりつけてさ。
マスゴミも正しい報道をしてもらいたいもんだ。

なんで奈良ってクズが多いんだろ。
確か暴走自動車に対して発砲した正義の警官を
息子を殺したニダって裁判起こしたのも奈良でしょ?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

何で?? [考えよう、自分の体]



外から帰ったら手を洗いましょう。
って今の学校では教えてないのか?
インフルが活発な時期だけしか言わないのか??
ノロもインフルも手洗い・うがいって言う簡単な行動で
もの凄く予防できるのに、何でマスゴミが騒がないとしないんだろ?
綺麗すぎるのも問題だが、基本がなってないのはもっと問題でしょ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

永遠の議論 [考えよう、自分の体]



UKの問題だけでなく日本でも度々報道されている。
安楽死は有りか無しか。
私は安楽死支持派です。

あくまでも個人的な意見だが、
体中にチューブが刺さり、ベッドで寝たまま死ぬよりも
1日しか生きられなくても人間らしく生きて死にたい。
ベッドから動けず、退院できたとしても家から出れず寝たきりなら
いっそのこと死を望む。
人は必ず死ぬのに、無理矢理機械を使ってあたかも生きてるようにするのは間違い。
死刑反対論者や安楽死反対信者などのクズは難癖つけてくるだろうが。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

目、目が~ [考えよう、自分の体]

べ、別にムスカの真似してる訳じゃないんです。

毎年1月中旬以降から症状が出始めて、
併せて風邪を引くケースが多いんですが・・・

やってきました花粉症の季節が。

こればっかりはアレルギーの人でないと苦しみは分かりません。
かく言う私も死国に来る前は、そんなのなってなかったんで。
前の会社の上司が花粉症だったんですが、
そんなにしんどいんかなあ~って人ごとの用にタバコをふかしてました。

が、流刑になりこっちに来てから症状が出ましたね。
発展途上エリアなんで、高速道路や無駄な道路のインフラ整備が行われてて
トラックがあちらこちらと走り回ってて、その排ガスで一気にきましたね。
ちょくちょくニュースで流れてますが、違法な軽油を売ってたり
都会を追い出された整備されてないトラックが走ったりして環境は最悪です。
公共の市バスも整備されてる様子ないですから。
NOx・PM法って都会だけに有効な法律なんだろうか?

そろそろ耳鼻科に行きますか。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

足らないって騒いで無かったっけ??? [考えよう、自分の体]

あれれ~インフルエンザワクチンは足らないとか言って無かった?
んで、金を使って海外薬品企業に日本に回してもらうようにやったよね。
で、全てのマスゴミがワクチン不足だ何だと騒いで政府与党や厚労省を責めたよね。
更に野党もヤンヤヤンヤと責めてたよね。

何で余るの?
http://www.47news.jp/CN/201001/CN2010011901000257.html

足らないからって、現役高校生と浪人生を差別化してたよね。
何で余るの?

俺達バンピーは海外メーカーのでないと間に合わないって言ってたよね。
http://www.47news.jp/CN/201001/CN2010012001000919.html
何で余るの?

無理矢理に日本に回してくれって頼んだんだから、
海外メーカーに対して今更キャンセルは社会通念上できないよね。
んで、国産のワクチンが何で余るの?

足らない足らないと騒いで、国民を不安に陥れたマスゴミは
何で謝罪報道せんの???
あたかもインフルエンザに掛かったら100%死ぬような報道をして
国民の不安を煽り、ワクチンが足らないと行政を責めたマスゴミは
何でのうのうとしてるの?

マスゴミ、現野党、FuckYouToo!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の15件 | - 考えよう、自分の体 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。