SSブログ

中日と朝日で違うぞ、報道内容が。 [考えよう、自分の体]



中日新聞には
>取り違えた薬剤は主成分ではなく、健康への影響はないという。
大洋薬品高山工場を業務停止へ

が、朝日新聞には
>昨年2月に主成分ファモチジンの調合を間違えて製造した。

どっちも健康被害は無いと書いてるが、
中日新聞には
>厚生労働省医薬食品局監視指導・麻薬対策課によると、
>自主回収は年間150~180件ほどある

し、知らなかった・・・薬使う方のが健康に悪くない?
何も書いてないから先発、ジェネリック、OTC、点滴、外用、
どれなのかも分からないし。
って言うか、こんなに自主回収されてたなんて知ってた?
コッソリと黙って回収・交換してたんだ、患者の知らないところで。
怖いねー、やっぱり薬は貰う必要が無ければ貰わないのが良いんだ。
医療費抑制にも繋がるし。
高齢者や40歳以上の中年層で、特に女性は薬を貰いたがるけど
こんなに自主回収してる現状を知っても貰う気なんだろうか?
パチンコの景品みたいにいっぱい薬貰って満足してる御老体を見るけど、
体に悪いって考えないんだろうか?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。