SSブログ

HVでも魅力無いなぁ、アクア [気になる(?)製品紹介]



欧米ではプリウスCとして発売するアクア。
プリウスシリーズの下位モデルなんだろう。
日本ではプリウスとは別枠って扱ってるが…

デザインはなんとなくヒュンダイのi20っぽくて嫌い。
パワーもねぇ…100psぐらいだったら坂道も楽だろうけど
74psじゃ西名阪なんてべた踏みじゃなきゃ登らないだろ。
トルクも12ぐらい欲しいね。
燃費も10・15モードがLとS、Gで違うのにJC08だと何で同じになるんだ?
結局はJC08も日本独自のガラパゴス基準なんだな。

そーいや、どのマスゴミも「アクアの燃費40km/L」って騒いでるけど、
JC08よりも更にデタラメ大嘘な基準値じゃん。
国交省も10・15は非現実的だからってんで多少は現実的なJC08にしたんだし。
なのにマスゴミもメーカーもそのデタラメ大嘘数値を大々的に言って宣伝って…
これって詐欺じゃん。
アクア買って燃費が40km/LもJC08モードの35.4km/Lもでねーじゃんって裁判したいねぇ。
買う金が無いからできねーけど┬|ω・`)ショボーン

それにさぁ減税・免除対象は低グレードのLだけにすべきだね。
んで、カスタマイズしたら対象外にする。
インチアップしてDQN仕様にしても型式から減税対象って変じゃん。
って言うか、ぶっちゃけ脱税行為と同じじゃんか。
プリウスで17インチって燃費悪くしてCO2の排出量を増やすだけじゃんか。
それなのに減税って矛盾してるじゃないか。
そーゆーのに限って一般道をブンブン飛ばしてるんだよねぇ。

だいたいさぁいつまで減税続けるんだ?
しかもまた補助金出すらしいじゃん、糞自動車業界にだけ。
こんなのバラマキでしかない。
こんなんで景気が上向くわけねーじゃん。
だいたい日本のGDPの割合で自動車輸出割合は1%未満、農業以下w
国内だけで見てもGDPの中の約3%でしかないじゃん。
だから各自動車メーカーも車だけじゃダメなんで金融や保険、通信、不動産などやってるんでしょ。
選挙で票が欲しいからばら撒いてるだけの税金の無駄遣い。

って言うかさぁ、車買うの辞めよう。
バスや電車などの公共機関を充実させたらいいだけじゃん。
即日宅配とか充実させたらいいだけじゃないか。
そしたら無駄な道路なんて作らなくて済むし、自然とCO2ってのも下がる。

とか考えてるとアクアってイラネ(’A`)って思うようになるでしょ?
更に86なんてのはもっといらない子でしょ?
だいたい値段も高すぎ。最下グレードでコミコミ150万ぐらいが妥当。
税抜で約170万なんてボッタクリ価格もいいとこ。
ドルで比較してもあれだから年収比で比較したら日本の価格が高すぎる事がわかるよ。
で、年収を世界と比較したら日本の税金泥棒シロアリ公務員の所得が異常に高いとわかるよ。
どれだけ官僚含む公務員や地方・国会議員が税金泥棒シロアリなのかと分かるよ。
今の税制のまま税金泥棒シロアリをG7の各国並に落とすだけで借金も減らせる。

自民党も安倍ちゃん時代に渡辺が人件費削減をやろうとしたが
老害自民党議員とそれに仕えるヘタレ自民党議員が反対してできなくなった。
ミンスは選挙でやるって国民に約束しておいてまったくやる気なしの大嘘付き詐欺師だし。
よくわからないのが、何で嘘つきと結婚生活が続けられるんだろうね。
野田や安住やらDQN国会議員の奥さんや子供も同様のDQNなのか?
普通の人なら多額の慰謝料請求して離婚するけどねぇ…

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。