SSブログ

コスパは? [気になる(?)製品紹介]



色んなキャラクターグッズを売ってるCOSPAじゃなく、
コストパフォーマンスの方ね。

震災前は原子力は安いだのなんだのって言って、
充電するのになんぼするって言ってたのにさ。
事故以来言わなくなってるじゃん。

「蓄電能力は24kWhと大容量。一般家庭の約2日分の日常使用電力」
って事は充電にもそれぐらい掛かるん??
しかもこれって車として全く使わない場合でしょ?
買い物には徒歩や自転車だったら意味ねーじゃん。
それに地震で倒壊や水没したら全く使えないんだしさ。

「家庭で電力需要の増える時間帯にリーフから電力を供給するといった使い方」
って事は昼や夕方には買い物に出掛けるなって事か。
夜と朝だけ車を使えって事だな。

「住宅に設置された太陽光発電設備の電力を」
日照時間の短い東北や北海道、北陸では無理だな。
梅雨時で雨が何日も続いたら使えねーじゃんw
結局太陽光は補助であってメインじゃない。
どうせならルーフやボンネットを太陽光パネルにして、
昼間は走りながら充電とかしろ。

だいたい宣伝用の撮影って若くて可愛いおねーちゃん使うもんだろ?
モデルとかさぁ。
なんでジジィとババァだけなんだよ!!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

分かってたことじゃ?驚きはしない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。