SSブログ

補正予算の無駄じゃな。 [考えよう、日本の未来]

もうね、これこそ税金の無駄遣いじゃないかと。
本予算からじゃなく、これは補正予算からのチラシだよね。
muda.JPG

テレビでもアニメとかドキュメンタリーとか見てても
「アナログ終わるから古いテレビは買い換えろ。」ってテロップでるし、
右上には「youの見てるのはアナログ( ゚,_・・゚)ブブブッ」ってずーっと表示されてるし。

今更、血デジなんて要らない理由は述べませんけど。
あ、血で痔のCMでUHFアンテナが必要!なーんて言ってますよね。
それでも映らないこともあるんですよ~。





と、ここで終わったら気になる人もいるでしょうから少し話ますと、
たとえUHFアンテナがあっても古かったりして錆びたりしてると映らなかったり、
アンテナの向きが違ったら映りませんしね。
あと、アンテナを換えても家の中を配線してあるケーブルが古かったりして
テレビは綺麗に映るけど、録画したらブロックノイズだらけとかね。
映らないケースは古いアパートやマンションでもあり得ますね。
あー建物の影響で映らない事もあり得るかも。
改築して2階建てにしたら隣の家で映らなくなるとかね。
ほら、アンテナをUHFにしても映らないでしょ?
使えるのにテレビの買い替えなんて・・・”もったいないお化け”がでますよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

正直言ってto boldly go where n.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。