SSブログ

正直言って [考えよう、日本の未来]

http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=soc&aid=20090914-570-OYT1T00487



これは静岡市の対応が正しいんじゃないの?
生活保護法にも
第一条  この法律は、日本国憲法第二十五条 に規定する理念に基き、
国が生活に困窮するすべての国民に対し、その困窮の程度に応じ、必要な保護を行い、
その最低限度の生活を保障するとともに、その自立を助長することを目的とする。

生活に困窮するすべての国民に対し。でしょ。
日本国の国民ったら日本国籍を有する日本人。
この人たちには悪いが、日本人も路頭に迷ってる世相で
外国の人を受け入れるキャパシティはどこにもない。
ただでさえ生活保護受給者が増えてる状態でもあり、
各都道府県や市区町村は税収が減り財政困難。
で、削られるのが福祉に関わる費用。
あ、公務員の給料を減らすって考えが無いのも大問題だな。
って言うか、静岡の場合はでっかい箱物作ったからだとも思うが。
木が邪魔になるだのならないだので揉めたあれ。
アメリカ見たいに広大な国なら各州にあっても良いけど、
日本見たいな国には各県にいらんでしょ。

まあ、日本人でも不正に受給してる人も多々いるから、
そーいった人たちも取り締まって資格の取り消し
及び費用返還請求もやってもらいたいが。

なので国に帰られた方のが健全だと思いますけどね。
そーいや、この人には5歳の子供がいるらしいけど、その子の父親はどこ??

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

釣られクマ

今は不正受給者のほうが多いんじゃないかってくらいだよな
もともと性善説でできてるところがあるから役所も申請が増えて
対応できてないとかニュースで聞いたことがある
日本人は少子化で減っているが在日外国人は増えまくって今じゃ
200万人もいる
なかでも一位中国人、二位韓国人、三位ブラジル人だからな
by 釣られクマ (2009-09-15 12:08) 

ジャングルの王者ターちゃん

在日だけで200万人・・・
ほぼ栃木県や岡山県と同じ人口・・・
全員がまじめに働いて納税してくれてるなら良いんだけど。
by ジャングルの王者ターちゃん (2009-09-16 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。