SSブログ

DS7500のセレクタ機能 [気になる(?)製品紹介]

使ってて分かった。
○○リンクに対応の機器なら
自動的に切り替わるのだと。

持ってるPS3が初期型なので
ブラビアリンクに非対応。
持ってるDVDプレーヤもリンク機能なし。
が、ディーガはリンク機能付き。

PS3でライオン・キング見終わった後に
電源切ってヘッドフォン外して
何気なくディーガの電源入れて
番組表を表示しようとしたら画面が切り替わった。

つまりリンク機能が付いてる機種を
HDMIで接続してリンク動作を行えば、
プロフェッサーの電源がオフでもセレクタ機能が働くって事。

うーむ、PS3を買い換えた方が良いのか悩む。
OPPOのBDプレーヤーってリンク機能あったっけ?
北米版DVD買うからDVDはリーフリのが良いのよねぇ。

あとひとつ難点があるとしたら、
テレビはアナログ出力してるのよ。
が、機器の電源が切れててヘッドフォン装着し
プロフェッサーの電源が入った時にアナログに切り替わらず
光端子になるのがねぇ。
テレビだけなら良いけど、PCも兼用してるから光端子はちょっと。
って言うか、テレビを光端子にすれば良いだけかって今気づいた。
んで、PCの時だけ切り替えたら良いだけじゃないかって。

光デジタルケーブルってどこにしまったっけ???

音はね、良いよ。
スターウォーズも見たけど良かった。
あと、ヘッドフォンに音声が切り替わるとモニタから音が出なくなる。
ので、ムフフなDVDとか見るときに「音が(/・ω・\) ハズカシイ♪」
なーんて経験もしなくて済む!!

これで3万は安いってば。
集合住宅や住宅街で気になる方、買って損はないと思いますよ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

MDR-DS7500カナダは分かるが… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。