SSブログ

MDR-DS7500 [気になる(?)製品紹介]

思い切って買っちゃいましたw




ミカサカメラってところで買ったんだけど、
すでに手元にありますw
ここが一番安かった!!
ポイント使って手数料込みで3万丁度にさせてもらった。
昨夜到着してTIGER&BUNNYをさっそく見ました。
今まで使ってたのがMDR-RF6000
イヤーパッドもボロボロになってて7100を買おうか迷ってた。
ただ、発売から結構経ってるからそろそろ出るんじゃないか
って待ってたらSONYが出してくれましたよ。
HDMIが3系統入力!!!もうね買うしかないって思ったね。

んで、セッティングして聞き比べると…
やっぱり違うわ。
まぁ比較したのが相当古いのであれですが、
それでもゞ( ̄ー ̄ )イイッテバ

本来ならスピーカー組んでするのがいいんですけど
集合住宅だとお隣さんとかに五月蝿いでしょ?
それに夜とか無理じゃないですか。
なもんでサラウンドヘッドフォンは楽しめます。

ただねぇ…DIGA、DVDプレーヤー(USリージョン)、PS3と繋げたんだけど、
セレクターとして使えないのよ。
プロセッサーの電源入れて入力切り替えても、
ヘッドフォンからしか音が聞けない。
普段はテレビモニタで見て楽しみたい時だけヘッドフォンで
って使い方を考えてたんだけど、何か設定がいるのか無理。
一応スルーはするけど、最後にセレクトした入力しか不可。
例えばPS3を使い終わって電源切るでしょ?
そうすると繋げてる他の機器の電源入れても見れないのよ。
その場合は一度プロセッサーの電源を入れて入力を切り替えた後に
電源を切らないとモニタから音が出ない。
これが難点。ただ、前みたいにテレビの音量を下げなくても良いのがマシかな。

んで、今になって気づいたんだけど
持ってるPS3がCECHB00って言う初期型の20Gなのね。
まぁHDDは500Gに変えてるけどさ。
これってLPCM7.1chに対応してたんだって今になって知った。
今までは5.1chまでだと思ってたから。
TrueHDとかはBW830が対応してるから見るときに選択すればよし。
ぶっちゃけね、丸5年経つし基盤も交換してるし最近のはTrueHDも対応してるし
何より消費電力が低いから買い替えも考えたけど、
再びぶっ壊れるまで使い続けることにした。
どうせ古すぎて売れないしさw

これ、マジでお勧めできるサラウンドヘッドフォンかも
http://www.sony.jp/headphone/products/MDR-DS7500/index.html

HDMIセレクタとしての使い勝手をソニーに問い合わせて良いのか悩む。
だって公式ページでは近日発売で10日が発売日なのに、
すでにフラゲ状態だからさ。
もし、誰か設定方法あるのを知ってたら教えて頂戴。

明日にはライオンキングのBDも届くし、
連休はスターウォーズや攻殻機動隊、スタートレックなどを堪能しようかな。
いやいやUCガンダムやAKIRAもあるぞ。
いやぁやっぱり映画って映像も大事だけど音も大事だよね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

恐怖の額縁放送DS7500のセレクタ機能 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。