SSブログ

どっちでもいい [考えよう、日本の未来]



独身貴族まっしぐらの状態なので、
夫婦別姓でも夫婦同姓でも、お好きな方を選んで。
別姓か同姓かで悩めるのが羨ましい。

>「家族の一体感を損なう」
すでに一体感なんて無いと思うんですけどね。
あるのなら一人暮らしの老人がこんなに増える訳ないじゃん。
虐待保護される子供や老人が増える訳ないじゃん。
野原家みたいに一体感のある家族なんて今の日本には無いに等しい。
それに夫婦同姓により、年金記録が宙に浮いてる人もいますけどね。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

あんぱんち〜

著名人の中には結婚後も、
旧姓のまま仕事をされている人も多いですよね。
といったように、
公の場とプライベートで上手く使い分けが出来る人は
素晴らしいですよね。
個の権利ばかりを主張する別姓主義者は、
ちょっと未熟にも思えますよね・・・。

by あんぱんち〜 (2009-09-29 16:12) 

ジャングルの王者ターちゃん

ですよね。フジテレビの佐々木アナは旧姓のままですし。
結婚して名字が変わったから職場でも変える必要って
無いはずなんですけどね。
「仕事に支障が出る」「男女平等に反している」と言われても、
戸籍上名字が変わっても、職場で旧姓を名乗っちゃいけないって
ルールは無かったはずですし。
名字を変える事が男女平等に反する事なんですかね。
妻方の名字にする事もできるんですから反してないはずなんですが。
by ジャングルの王者ターちゃん (2009-09-30 11:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

委員会ビンが良いよね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。