SSブログ

あーあった、あった、日本にも。 [海外情勢?]



日本でも似たような増税があるね。
ほらガソリン車だったら車齢13年で増税になるってやつ。
「物を粗末にしましょう税」って俺は言ってるけど。
若しくは「モッタイナイは死語です税」とかね。

まあ日本で導入するならば、まずは暫定税率を全て廃止。
んでからガソリンや軽油に対して30%の炭素税を掛けると。
1L70円だとしたら21円。
週末にしか乗らないのであれば、重量税とかも軽減される分
更に負担は減るんじゃないでしょうか?
使って排ガスを出してる分負担する、平等じゃないですか。

ただーし、排気量1800cc以下のみ重量税等の暫定税率を廃止。
1800cc以上でもNAは現状維持、過給器付きは増税方向で。
レースの世界でも過給器付きはクラスが上がるんだから税金も上げないと。
それからOP含むタイヤのインチによっても増税。プリウスで17インチなんてふざけてる。
無論インチアップしたら申告が必要で申告漏れがあったら罰金。
排気量3.8Lの過給器付きで20インチ履いてるGT-Rは年間200万円ぐらいの税負担で。
つい先日、岐阜地裁でこーんな裁判があったじゃない。
「高性能車やめる」 東名178キロ走行の社長
だったらレクサスやAMG、GT-R、フェラーリ、ポルシェ、ランボルギーニ等には思いっきり増税方向で。
GT-Rに乗ってちんたら走る人なんて、正直言っておらんでしょ。
1000万円もする車をサーキット走る為に買ったのならば、普段の足には使わないし。
って事はだ、ガソリンいっぱい使って排ガス撒き散らしてるわいな。
先の事例みたく飛ばすって事は事故を起こす率も上がる・・・あー保険料も今の100倍ぐらいにしないと。
維持できない人はこれらの車なんて買わないはずでしょ。


あと毎年払ってる自動車税、あれも500cc単位でなく細かく分けるべき。
フランスとかイギリスとかでは100cc単位で分けてるんでしょ?
だいたい俺の4AGとランエボやインプが同じ税額ってのは納得できん!!!
これが本音の結論だな。
カローラをPSとしたらランエボはPS3じゃん。なのに負担は同じって納得できん!!!
タグ:税金
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

どっちの999?なーんか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。