SSブログ

どっちの999? [ジャパニメーション]

俺は劇場版の大ファンであって、原作やTVは好きでない。
理由は劇場版の方が少年が大人に成長していく過程を
人との出会い、死、そして別れを踏まえてよく出来てるから。
それに鉄郎は劇場版のが良い。

んで、このSL。どっち?
分かる人なら分かるんだけど、
正面の999の数字、少し斜めってるでしょ?
これは劇場版の字体。
けど、横から見るとGE999と書かれていたり、
石炭車両の999とかってテレビや漫画のみ。
それに駅名にプロメシュームって付けてるのもそうだし・・・

劇場公開30周年でちょうど999の日になったんだから、
劇場版に合わせてよ。
終着駅は惑星メーテル、機械化母性メーテルでございます。とか。
その声はドクターバン!そうだ、哀れな機械の女よ。
トチローの「俺にはまだやりたい事があるんだ・・・」って言いながら死んで行ったり、
アンタレスも「メーテルには気をつけろ」って死んでいったり。
ハーロックの「たとえ死ぬと分かっていても、闘わなければならない時がある」とか。
機械伯爵を裏切ったリューズとか、崩れゆく時間城とか。
その中で限りある命の大切さに気付く鉄郎。
あーやっぱり劇場版の999のが絶対に良い!!!!!!!
ナレーションを除けば、999もさよなら999も最後のセリフは鉄郎の「メーテル」
んで、城達也さんのナレーションはすばらしいよ。

何かむかついたんでblu-ray注文!!
と思ったら売り切れかよ!!!
Amazonで売り切れ




って言うか、車掌さん痩せすぎ!!!!
もっとメタボでないと車掌さんじゃない。


http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=soc&aid=20090909-570-OYT1T01203




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。