SSブログ

ちょっと疑問 [考えよう、環境問題]



何年も前に米国でBSEを発症した牛が見つかり、
日本は米国からの牛肉輸入制限を行った。
それは今も規制が掛かったままである。
が、一昨年に北海道でBSEになった牛が報告されている。
まぁマスゴミは一切報道してないけどね。

何年か前に農薬入り餃子で中国食品の回収や輸入停止などが起こった。
販売した数点に農薬がついていたためだ。
そのために中国産の商品は店頭から回収されまくった。
が、毎年日本で作られた野菜で店頭に売られているものを
保健所が抜き打ち検査すると規定値以上の残留農薬が発見されている。
これもマスゴミは一切報道してないけどね。

そして今、セシウム入りの牛肉が見つかった。
しかし、国も農家も関係省庁も口を揃えて
「風評被害で売れねぇ。食べても”ただちに”健康被害は起こらないから安心しる!」
何で??????
情弱な馬鹿はテレビの言うこと鵜呑みにするし。
何でメディアは口を揃えて福島は安全と言うのか、問題ないと言うのか。
経済や金融面で考えてみたら納得できるよ。

会社の利益に関係ないからチェルノブイリの時は現実を報道。
東電が倒産したら多大な損が発生するから福島の件は現実を報道しない。
東電が10mの津波も想定してたって言いながら、
未だに想定外だの人災じゃないだの言ってる事を突っ込んでないでしょ?

だから放射能汚染された食べ物が、どれだけ日本国内に流通しても
マスゴミはてめぇらの利益しか考えてないから小さくしか報道しないよ。
国民生活に全く関係ない芸能人の引退ばっかり扱ってるのも証拠。
あ、そーいや枝野官房長官に紳助の引退をどう思うかって質問したんでしょ?
政治記者?タレントのケツばっかり追いかけてる馬鹿と同じじゃん。
こんな馬鹿な質問し記事にする馬鹿っぷり見ても信用できないって分かるでしょ?
記者やテレビの言うことは半信半疑で見聞きしないとダメだよ。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 1

maimi

マスコミ怖い…気をつけてても洗脳されそう。
by maimi (2011-08-26 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ふざけんな!!!痛くないか? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。