SSブログ

どっちが大事なんでしょ? [考えよう、日本の未来]

いつぞやに枝野が言ってた
銀行に東電の負債を放棄してくれ
みたいなニュアンスの事を。

あの時はクソ経団連やら自民党やらマスゴミやらが
大騒ぎしてたけどあれ以来言わなくなってる。
んで、よくよく考えてみて思ったこと。
被災された方々は家のローンやら車のローンやらが残ってて、
ヤクザの取立てみたいに金融屋が請求している。
家も車も失ったのに。
義捐金等も借金に充てるとかよくニュースで言ってるし。

そこで思った。
なんでクソ東電の借金はチャラにしてくれって言いながら、
苦しんでる被災者の借金をチャラにしてくれって言わないんだ?
だいたい銀行も今まで税金優遇されて殆ど納税してない状態。
しかも国民が納めた税金から多額の援助をしてもらってる。

うちの親がよー言うてたわ、
金貸しだけは信用するなと。
野党も何で誰も言わんのやろね。
社民党にしても共産党にしても奇麗事しか言わん集団やったんや。
あん時に異論を唱えてたら支持したっても良かったけど、
やっぱり税金で贅沢してる議員や公務員やらは信用できん。
あ、けど自衛隊と消防救急隊は信用してるよ。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

買わなくて正解?TIGER & BUNNY ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。