SSブログ

くだらねー [徒然日記]



何でもかんでもハイブリッドだのATだのって・・・
MTだと人によって燃費の差が出るから環境基準をオーバーするんだって。
・・・ってATでも運転によって燃費悪くなるじゃん。
早い話がATだとCP制御で最高の数値が出せるからってことだろうけど、
日本独特の腐ったガラパゴス基準なんで信用度は無いけどね。
んで、HVでNSXを出すってか・・・何のために?
牽引するためのスポーツカー?だったらCR-ZのタイプR出すべき。

それにだいたいやね
>2月に発売したスポーツタイプのHV「CRーZ」の好調な販売実績も後押し
今や月に1000台も売れてない。スイフトやデミオよりも売れてない。
燃費算出基準も厳しくして、重量や排気量関係なくして基準作らないと。
こんなに細かく複雑化してる基準なんて世界中で日本だけ。

世界から外れたガラパゴス基準。
こんなのが各業界に多々あるから海外へ売り込みに行けないんじゃんか。
日本の行政が日本の企業をダメにしている。
韓国なんて欧米基準に合わせて国内の基準を作ってるから国内だの海外だの気にしなくてすむ。
って事は施設も世界で共通だからコストが抑えられる。
が、日本だと世界とは全く違うから日本だけの製品と海外向けの製品の二つ作らなければならない。
コストや時間の無駄。
だから日本国内市場に海外メーカーがあんまり入ってこない。
審査する連中も天下りや癒着のある連中だから難癖つけて認可しない。
で、馬鹿な日本人はいつまでもMadeInJapan最強って思い込んでる。
真後ろまで韓国とかが近づいてきてるのに、まるでうさぎとかめのウサギ状態。

日本経済はもう浮上できないかもね。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

(゚Д゚)ハァ?はてな ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。