SSブログ

グリーンディーゼルだってばよ! [考えよう、環境問題]



生産過程に出るCO2を考慮しても、
グリーンディーゼルが一番環境にやさしいでしょ。
どうせ「欧州メーカーがグリーンならこっちはHVだ」って事でしょ?
結局は欧州では日本メーカーもグリーンディーゼル車両売ってるんだから。
日本でだけ売ってない。
メルセデスやVWも日本市場向けにグリーンディーゼルを投入してきてるのに、
日本のメーカーだけが日本国内にて販売していない。
どれだけ偏見持ってるのか、それとも単なる売国奴?

あ、EVはもーっといらない。
昨日のガイアの夜明け見ました?
あれ見て日産のEVは絶対にいらねーって思った。
番組の最後にノーチャージで200km走破とかやってたじゃん。
エマージェンシーが鳴ってるのに記録の為にチャージしないって。
夕方じゃん、会社や家路に向かう車で混雑してる時間帯。
そんな時間帯に道路上で途中で止まったら?
渋滞の原因になるし下手したら事故を誘発する行為。
あれ見て日産車は絶対に買わない、乗らない、買わせないって決めた。
ワンピースとセレナがコラボしてたけど、日産車は絶対に買わない。
危険な実験するようなメーカーの車なんか乗ってたら同類に見られるじゃん。

それにEVって長中距離向けじゃなく短距離向けだしね。
郊外への買い物の足ぐらいにしか使えないじゃん。
冬に雨降った夜だったらライトにワイパーにエアコンonで走行距離が大幅ダウン。
だいたい屋根付きガレージがないと雨天時に充電なんて無理。
たしか三菱のiは雨天時の充電やめてねって言ってるじゃん。
ふつうの月極駐車場だったら充電なんて不可能。
それだったら普通のガソリン車買った方が無難。

EVは金持ちが自転車代わりに買うような乗り物で、一般家庭で買う商品では無い。
HVは電池の製造過程にでるCO2や放射能物質を考えたら環境に悪いし。
あ、放射能物質ってのはレアアース取るときに出てくるのよ。
だから規制の厳しい普通の国では埋蔵されてても採掘しない。
中国はまだ規制が甘いから採掘してるって事。
普段乗りならEVだのHVよりリッターカーで十分じゃん。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。