SSブログ

実燃費はどれくらいよ。 [気になる(?)製品紹介]



仮想燃費はどーでも良い。
30km/Lなんて架空の数字だから。
現行fitの1.5Lが北米カタログ値で31 combined(mpg)
だいたい13km/L。cityだと11km。
ネットでググってたら実測もそれぐらいとか。
けど日本のカタログだと20km/L・・・
架空の世界の燃費数字は良いから、
実測での燃費を公表すべきだ。
メーカーや国交省のオナニープレイは即刻辞めるべき。
で、前に国交省に文句言ったら問題ないとかほざいてたよ。
新基準とか言うJOC8も欧米基準に比べたら甘い数値だしね。
メーカーの国内向け発表は信用しちゃいかんよ。

しかも近頃の車って燃費表示するんでしょ?
信用できるのかね。
だって誤魔化してない可能性は無いわけでしょ。
だいたいボッタクリ価格も早く辞めて貰いたいもんだ。
欧米と日本とで値段の差がありすぎ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

parkside

10.15モード燃費の条件は、暖気済み、平地、エアコン無しなどの条件だから、
実際の燃費とは違って当然。
問題なのは、その条件で良い燃費をたたき出すクルマにするために、無理な設計をすることです。
燃費を良くするために、ハンドリングや乗り心地、エンジンの加速減速フィールが悪くなっているクルマがあります。
by parkside (2010-10-23 05:12) 

ゲスト

運転な下手な人はそうやって文句を言う傾向がある気が。
by ゲスト (2010-11-15 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。