SSブログ

現状を知らない行政 [考えよう、日本の未来]



御老体の大半は小さなテレビを使ってます。
ブラウン管の14インチとかが主流でしょう。
安いし電気代も食わないし、
単に情報を仕入れたりバラエティを見て楽しむ分には
何ら支障もないですから。

そこへチデジカなんて気持ち悪いのがやってきて
アナログ終了。テレビ見たけりゃ少ない年金からアンテナやチューナーを買え
って強要してくるんですからねえ。
しかも山間部はアナログ映ってもデジタル映らない地域多いし。
難視聴エリアってデジタルになったら増えるんですよ。
総務省もそのことを分かってるのに、無駄に税金を注ぎ込むんですから。
まさしく無駄な公共事業の一例ですよ。
で、ケーブルテレビ引けって言い出すわ、
が、ケーブルテレビ会社にとってはコストが増す割に収入が増えない。
で、BSで対策を取ろうとしてるけど、アンテナつけなきゃならない。
いちいち電話して見れるようにしてもらわないといけない。
など御老体には面倒な事を押しつけてくるだけ。
それで対策しましたってとぼけるんですから。

地デジカに対して、まだまだ無駄な税金は流れますよ、絶対に。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

陸自のが変そうか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。