SSブログ

┐(´∀`)┌ヤレヤレ [考えよう、日本の未来]



米軍基地問題。
どうするんでしょうかね。
はっきり言って日本を守るために米軍基地は必要です。
今から米軍並みに自衛隊を整備しようとしたら
殆どの予算をカットしないと無理でしょうね。

よく軍隊があるから戦争が無くならないって言う人いますけど、
軍隊があろうがなかろうが争いは無くならない。
県境ってありますよね、あれで揉めたりしてるじゃんか。
僅かな面積で国からの予算が変わるんで、ここだここだと揉めたりして。
人間がいる限りこの世から戦争は無くならない。

ならば有事の際に頼れるのは、現状では在日米軍のみ。
もし仮に米軍が日本を去って、某北と戦争が起こったとしたら
日本は負ける可能性もある。
どんなに良い道具があっても、使えなければ意味がない。

俺んとこはイヤだイヤだで盥回しにしてたんじゃ何の解決にもならない。
イヤだから話し合いのテーブルにも着かないってんなら日本から出てってくれ。
そんな奴に税金から給料出す義理はない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。