SSブログ

昔から言われてるね [考えよう、自分の体]



幼少の頃から清潔すぎるのでアトピーが増えたって。
外で遊ぶのは汚いって馬鹿親の考える事。
馬鹿親が増えたからアトピー患者が増え、疾患が増えたんじゃなくて?

例えばこけて怪我した。
俺がガキの頃なんて「傷口洗っておけ」だった。
今みたいに傷薬なんて薬局で簡単に手に入らなかったから。
深い傷のときは赤チンとかアロエとか塗ってた。
そーいや昔は殆どの家庭にアロエがあったよね。

が、今はやれ消毒液だの何だかんだとやるんでしょ?
保育園や幼稚園でも馬鹿親がヤンヤうるさいんでしょ?
砂場は汚いとか意味不明な事言ったりして。
落としたらバッチいって直ぐ捨てるようだし。
アイスとか落としたら諦めるけど、チョコとか手で払って食べれるなら食うけどね。
所謂3秒ルール。

もしかして新型インフルに掛かりやすい子供って清潔すぎるからじゃ。
ただ、外で遊べる場所も無くなってるけどね。
公園にはおっきな柵があって出入り口は施錠されて、
サッカーもキャッチボールもできない。
維持管理が大変だからと公園が無くなる自治体もあるし。
要らない道路造る予算はあっても、公園を作り管理する予算は作れないんだってー。
ガキの頃は川でフナ釣りとかしたりしてた。たまに鯉とか雷魚もいたっけ。
今は釣りもできないくらい整備されてて魚もザリガニもいなくなった。
そーいや土に穴掘ってカエルやらヘビやら捕まえたりしてたっけ。
近頃はトカゲもイモリも、あとシマヘビって見なくなったな。
よくシマヘビとか無毒のヘビをつついたりブン回したりして怒らせ
頭を三角形にさせて「毒蛇~」って遊んだっけ。

昔は土がいっぱい剥き出しだったから、大雨が降っても大地が吸収してくれて
河川反乱とか言った被害が少なかった。
が、今は殆どがアスファルトに覆われて降った雨が行き場を無くして反乱してる。

そう考えると、温暖化は人間との関わりは分からぬが
自然を破壊してるのは100%人間ですな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

不況?20万ドル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。