SSブログ

学校閉鎖賛成だが心配 [考えよう、自分の体]



若年層に患者が多い点からも、
感染を広げない為に学校閉鎖もやむ得ない。

が、疾病が無くても重病化しやすいインフルエンザ。
核家族で共働きの家だったら、
子供が発病しても誰もいないから重病化及び死亡も有り得る。
俺がガキの頃は核家族も少なかったし、
近所の人々で声を掛け合って助け合ってた。
今の時代だと隣に誰が住んでるかも分からず、
声を掛けようものなら不審者扱いする腐った時代。
日本国憲法で義務づけられている教育の義務を遂行できない腐った国。
たまに文句を言う為にクソワイドショーを見るんだけど、
親のインタビューで「仕事に行けなくなるから困る」って言う奴がいる。

子供と仕事、どっちが大事やねん!!!!
子供の面倒見るのに休んで解雇するような会社やったら辞めた方が賢明。
嫌いやけどパナソニックは育児休暇とかしっかりしてるようやけど。
高校生ぐらいになれば携帯電話とかでクラスメイトとかに連絡取れるけど、
幼稚園や小学生だったらどないもできへんやん。
貧乏でも贅沢せんかったら生きてける、贅沢したいから共働きするんやろ?
一戸建てなんて贅沢やん。車買うのも贅沢。AV機器買うのも贅沢。
パソコンなんて贅沢品。携帯電話も贅沢品。
身の丈にあった生活すれば旦那の給料だけでやってけるはず。
車買って、大型フラットテレビ買って。んで学費や給食費が払えんだあ?
そーゆー奴は( ゚Д゚)<氏ね!
馬鹿に育てられるより、子供は施設で育てた方のが幸せ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。