SSブログ

日本はもっと間に合わない [考えよう、自分の体]



んで、いつがピークと考えてんでしょ。
各行政や厚生労働省が前に発表したデータでは、
新型はピーク過ぎてるんですけどね(;´∀`)

今までだと1月から2月なんだよね。
早い年でも12月から。
ただ、昨年末から3月に掛けてずーっと警戒レベルばっかだったけど。

今出てるワクチンは新型用。
更に新型作るために従来の生産量も半減。
なので通常のインフルワクチンも数が足らない。

俺たち一般人は通常ワクチンすら接種できない環境。
が、統計上では疾患があろうが無かろうが死ぬときは死ぬ。
って言うか、インフルエンザは下手すりゃ死ぬ病気。
だが日本のマスゴミは馬鹿ばっかりなんで、
疾患が無けりゃ死なないとか、亡くなったら大袈裟に報道して。
しかも新型で亡くなったって数だけ報道。
通常のインフルエンザで亡くなった人の数は全く報道してないし。
更に言えば、事故や事件で亡くなった人も全員報道しろ。
インフルエンザで亡くなる人の何倍、何十倍もいるぞ。

自分でできる予防策は、手洗い・うがい。
ものすごく基本的なことだが効果は抜群。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。