SSブログ

世界に逆行 [考えよう、環境問題]



パルプの材料となる元は、
80%は海外からの輸入です。
国産パルプでまかなってると言うけれど、
その大本は海外からの木材を輸入してます。
間伐材から作ってる?ほんのわずかですけどね。
しかも海外から輸入されてる木材で不法伐採されてるのも
堂々と日本に輸入されていますよ。

だいたい80年代後半から森林伐採による環境破壊、
それにともなっての砂漠化が国際的に問題になり、
日本でもパソコンが出始めたころだったので、
ペーパーレス化へシフトしなければならないと言っていた。

それがどうよ。
ブラジルや中国では森林の不法伐採が進み、
アマゾンなどの貴重な原生林を破壊している。
紙の良さ?そんなこと言ってるようではダメですね。
紙媒体の新聞や雑誌は減らして行くべきですね。
紙による伝達は緊急時だけにする。
広告やクーポンやポイントカードは全て携帯電話やスマートフォンにし、
新聞や雑誌はPCやキンドル、アイパッドなどへの配信にする。
無論ネットでの配信は月々1500円までだね。

ただハッキリ分かったのは
マスゴミが言うエコロジーってのは嘘八百のデタラメだって事。
年間にどれだけ売れ残りで新聞や雑誌が破棄されてますかね。
製紙会社も再生紙の古紙の混合率でデタラメ言ってましたし。
本格的にペーパーレス化へシフトしないと。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

全て死亡扱いで戸籍制度って何? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。