SSブログ

そんなに美味いのか? [徒然日記]



正直言って松茸ってのは、
松茸スープってので味わったぐらいしかなく、
美味いのか不味いのかなんて知らないが、
たかがキノコに万単位の金を出す気が知れない。

松茸一本で相当な栄養価があって、
漢方のように体の新陳代謝を上げたりするってのなら別だが、
たかだかキノコの一種類に万単位の金を出す気が知れない。

あと分からないのが、同じ松茸でも日本産だけ異常に高い事。
これってどう考えてもおかしいんだよねえ。
基本的に松茸菌は同じじゃん、なのに育った国が違うだけでさ。
美味い不味いは客が決めることで売り手じゃない。
日本産だからと言って安全だとは限らないし。
何で食べ物でも工業製品でも日本製は安全だと勘違いするんだろ?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。