SSブログ

海苔が作れない [考えよう、環境問題]



ダムによって山から流れ出ている養分が塞き止められ
海にまで流れてこないので
所謂栄養失調みたいになって海苔が色落ちしてるんです。

有明海や瀬戸内海での海苔養殖で
色落ちが酷くて売り物にならないって報道聞いた事ないかな?
それらの原因が山から出たリンなどの養分が
川に乗って海にまで流れてくるのに、
ダムなどが作られた事によって、環境が破壊されて
自然のバランスが崩れてしまって海苔が作れなくなってしまったとさ。

そこへ小豆島の内海ダム強大化計画でしょ?
ホンマに香川県って環境破壊が好きですよねえ。
時代に逆行してますよねえ。
もっと言わせてもらうと、橋やフェリー問題も国に丸投げで
馬香川県人は銭クレクレ言うだけ・・・まるでチョンベーダーと同じかそれ以下。
ホントにストレス溜まりますよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。