SSブログ

一番のエコは瓶! [考えよう、環境問題]

いやあ、呆れますね。
直飲みが何で不潔なのか、科学的に証明してもらいたい。
単なるイメージで言うならば、糞馬鹿親は二度と口出すな。

給食紙パック牛乳飲み方論争 読売新聞

だいたいマナーってなに?
国や文化が違えば食事のマナーは変わる物。
一番のマナーは他人に不快な思いをさせないことでしょ?

不潔だのマナーがどうだのエコだの言うならば、
瓶牛乳に戻せば全て解決。
何度も使える瓶なのでエコでしょ、
洗浄してるから衛生的でしょ、
更にそのまま直飲みするのが普通なのでマナーがどうだのって問題も無し。

ほらね、紙パックを瓶に戻すだけで万事解決[手(チョキ)]
って言うか、いつから紙パックになったんだろ?
俺が小学生の時は瓶だったけどなあ・・・確か。
んで、牛乳のフタでメンコみたいにして遊んでた。
フタをいかに綺麗に平らにはがすかってのがコツでね、
ちょっと湿ってると破れるし、
あ、邪道なのが千枚差しみたいなので開ける事。
たまにアニメやドラマの真似して、親指でフタを押して開けたりしてね、
んで先生に怒られるのw

あの頃の親って先生と対等だったよね。
学校で悪さしたら親に連絡取られて、
学校で殴られて親にも殴られて・・・まあ悪いことしたからね。
けど、今はモンスターペアレントって言うチンカス糞馬鹿親ばかりなので、
そんな事は無くなってるようですけど。

叱って育ててないから、ゆとりみたいなのが増殖したんだな。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。