SSブログ

リ・カ・イ・フ・ノ・ウ [考えよう、日本の未来]

「店が悪い!」 万引現場に“モンスターペアレント”

この記事読んでると日本がダメな国になったとしか考えられぬ。
モンスターペアレントは以後もんぺと略す。
> 「なんで捕まえたんですか。万引に気づいたなら、捕まえる前に諭すべきでしょう」
モンペ、ねえ知ってる?万引き(以後窃盗罪)はレジを通さずに店外に出てからなんだよ。
店内にいる状態ではタイ━━━━||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||━━━━ホ!!できないんだよ。
そのままレジまで行ってお金払うかもしれないでしょ。

>商品を子供が取れるような場所に置いている店の方が悪い
どんな理屈だよ。ならば全てガラス張りにしようか?
スーパーのおかし売り場も生鮮食品売り場も何もかもを。
その都度店員が来てケースを開けなきゃ買えないようにしようか?

> 「万引をした高校生を警察に通報したら、後日、高校生の祖父から
>『孫が精神的にショックを受けた』と抗議された」
どんなジジィだ。とっととこの世から消えろ。年金がその分浮くから。
クソじじいが公衆道徳ないから、その子供も公衆道徳が無いので
孫までが公衆道徳の無いチンカスクソ野郎に育つわけだ。

>「トレーディングカードを万引した小学生の親に、
>『いくらですか? 代金を払えばいいんでしょう』と言われた」
犯罪を犯しながら、逆ギレですか。
典型的なクソ野郎だ。金で何でも解決できると思ってる旧バカ政府と同じ。

>26.8%が動機を「ゲーム感覚」と回答。摘発されたことについては、
>24.5%が「運が悪かった」と答えるなど、罪悪感の希薄さが浮き彫りになった。
こうなったらチンカスクソ野郎の親の職場へ直接行って話するのが最適でしょ。
この「運が悪かった」って感覚は大人と言える連中にも多い言い訳。
ねずみ取りに捕まった、飲酒検問で捕まった・・・運が悪かったって言うバカ多いじゃない。

軽い罪だからって野放しにしてるから減らないんだし、
そこから更に重罪な犯罪に走る事もあり得るんだから。例えば強盗殺人とかに。
コミックやDVDなどを万引きしたら20万円以上の罰金ってできんのかね。
公衆道徳を教えられない親やその親が現存してるんだから重罰化しても良いとは思うけど。
あ、爆笑の太田が出てる番組で土曜日の授業を復活させるかどーかってのやってて
あいつは反対してたっけ。あいつも同じようなモンペになるな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ビンが良いよね見てしまってた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。