SSブログ

発注 [徒然日記]

近頃PCの調子が良くないのか、
単にfirefoxが悪いのか分からぬが、
クラッシュが多発するので思い切って買い足してみた。

acerのAspire 8935G

先週半ばにアプライドへ見に行った時には、店頭価格が169800円だった。
ネットでもoffice無しは似たような値段だった。
んで週末に各メーカーのHP見て色々と希望を募っていったら、
sonyのtypeAかacerの8935Gしか残らなかった。
その希望とは・・・
1.大きな画面・・・共に18.4インチ。
2.blu-rayが再生できること・・・共にBDへの書き込みも可。
3.windows7にうpできること・・・vistaはねえ~・
4.余計なアプリが入ってないこと・・・メーカー品は何でもかんでも入ってるから。
  ダイレクトショップで買えば良いんだろうけど。
  Officeの有無で2万の差がでるかし、使う事は無いから要らない。
5.音が良いこと・・・BD見るなら音にも拘りたい。
  typeAのビデオエディションは2.1ch、acerのは5.1ch。

そこで週末はあちらこちらと探し回ってたのだが、
sonyのtypeA VGN-AW52JGBは9/25で生産終了。
んでヤマダやK's、ベスト、デオデオで在庫を探してもらったが無しとのこと。
6月に販売されたばっかりなのに、もうカタログ落ち?早すぎ。
しかし、秋冬モデルが出るとしてもtypeAが出る可能性は低い。
出るかもしれないし、出ないかもしれない。
待ってる内に8935Gも終了~なんて事になったら悔やむだけだし、
PCデポにて週末特価149800円で売られてたから買おうかとも思ったが、
現場でも妥協してvaioのtypeFか悩みに悩んだ末、
やはり5.1chは捨てがたかったので8935Gを注文・・・メーカー在庫あるんだろうか?

ただ、今思うと18.4インチはでかすぎるかなあ~と。
16インチでも良かったのかなあと。
あと問題は冷却。Quad積んでるからノーマルのままだときついよなあ。
かといって、これだけでかいノートPC用の冷却装置なんて無いからなあ。
店頭に無くても通販であるだろうと思ったが、微妙・・・
タグ:Acer typeA 8935G
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

CSIにもあった委員会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。