SSブログ

やっと四国にg.u.が [徒然日記]

テレビや新聞で新製品の発表とかで
セブンイレブンとかg.u.とかビックカメラとか
四国にないお店ばっかりで不快だった。
ディズニーストアやロイヤルホストは撤退してったし、
ホンマに買い物する場所言うたらイオンやゆめタウンしか無い!!
しかもメジャーなものしかなく、結局は通販で買う始末。
真面目な話、10年前にはファミマなんて無かったんだから。
すき家ができたんも去年か一昨年、マツキヨもそれぐらいの時期。
アウトレットモールなんてあらへんし、
駅の自動改札機も去年かな?高知駅に四国初やったんやから。
なーんもないやろ?お客さんにどこで買い物してるん?って聞いたら
みーんなが大阪や神戸まで行くとの事。岡山では買わんようやね。

んで、980円ジーンズとかで話題になったg.u. 980円商品が増えたとか。
自称専門家らがデフレだの騒ぐけど、元々物価が高かったんやから
世界基準に合わせたらデフレとは言わない気もしないではない。
海外に工場を移す?なら税金を高くして海外に出んようにせんと。

んでg.u. なんと四国にできるらしい。
ショップ検索したらあるやん。
g.u.ショップ案内
ただ、中国に含まれるのがめっちゃ不満やけど。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

17 Dec 2009やめてよね。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。